2008年02月15日

お知らせ

ちょっと、ご都合により、1週間ほど、お休み致します。

posted by スケソウダラ at 21:41| 東京 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺の種類

苺の季節です。

スーパーの果物売り場が今、鮮やかな
苺です。苺の赤です(^−^)

種類も昔に比べたら、沢山出てきましたね。

関東なので、一番多いのは「とちおとめ」
次は「静岡ほっぺ」「博多とよのか」です。

スケは「博多とよのか」のが食べなれているので大好きですが、
「章姫」も大好きですし、最近出ている「あまおう」も大好き。

毎年「苺ぉぉぉぉぉ!!」ってわめいているので、
相方が「・・・今度、苺狩に連れてってあげるよ」と申してくれました

超嬉しいっす。

昔はねー、高級品だったのよー
1パックで、4人分だったのよー
だから、1人で1パック食べれる幸せはねー本当に至福って言葉があう。

続きを読む
posted by スケソウダラ at 14:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

室温が・・・

今朝、あまりにも、寒くて起きた。
午前3時の出来事。

時間間違えて、電気をつけて室温はみた。

2℃

 煤i・▼・;  はい?

凍死する・・・。

再び、電気毛布の効いている布団へもぐりました。。。

ほいでもって、また起きたのが5時半。
これも、顔が寒くて起きました。

そっから、ゴソゴソと起きたんですけどね、寒くて寒くて(泣)
昨日の、フレーバーコーヒーは飲まないで、ココアを2杯。
熱々のココア・・・。でも寒い!!!

そして、厚着して、今朝は帽子かぶって出勤。
会社の人に

「スケさん、マタギみたい・・」って言われちゃいました。

ふっふっふ。誰を狩ってやろうかなぁ
posted by スケソウダラ at 10:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

鼻が凍るよ

「今朝、一番の冷え込みです!」というコメントを何度も聞いた。

「何回目だよ・・・(−−;」と思いつつ、厚着の準備。

まず、下着でしょー、で、タンクトップかキャミソールでしょー。
カットソーでしょー、その上から、薄手のパーカーでしょー、
ほいで、コート。んで、マフラー。

いざ、外に出ると、鼻が冷たくなる。特に今日は、本当に寒いので
鼻の中が凍りそうだった(−−;

風もあるので、超寒い。

こういう時、眼だし帽が欲しいのさ。そして、かぶって、会社に行きたいのさ。

そうそう、この間、温泉で体重計ったら、もの凄い事になっていたので
明日から、ビリー復活させて頂きます。

もうねー、お相撲さんになるんですか?っていう位の勢いで太ってた。
冬眠する前の熊って感じ?
超やば
posted by スケソウダラ at 10:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

連休最終日

本日は、天気がよい。

いつもの、辛いラーメン屋「中本」へ。

帰りに、またヨドバシへ。スケの家のDVDレコーダーを買ってくれた。

で、家に帰って、セットする為に久しぶりに、テレビの裏とか開けたら
色んなカオスが・・・・(−−;

んで、大掃除するハメに(泣)

でも、セットしたら、画像が、超綺麗。
デジタル放送もみれます。

映画がよりいっそう、楽しめます。嬉しいぃぃぃ
posted by スケソウダラ at 22:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休2日目

昨日の雪で、相方の調子がよくないらしい。

スケも頭痛。でも、元気。
相方の調子がよくなるまで、DVDをレンタルして、観ました。

チョイスは「サイボーグ009」最近のでなく、スケがリアルタイムに
観たのが、DVD化したらしい。喜んで、借りて、観た。

感想「なんで、夢中になったんだろう?」(・_・?

半分観たけど・・、ヒーロー物なんだけど・・・
普通のヒーロー物とは違う。

犠牲者を出してます(−−;内容が難しい。
今では考えられない内容・・・・。

ちょっと引きました・・・・。

夜になって、吉祥寺のヨドバシビルのレストラン街で、お好み焼きを。
美味しかった(^−^)
でもね、相方は、DVDレコーダー買うのに、1時間もみてました。
疲れた。。。。
posted by スケソウダラ at 22:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休1日目

土曜。曇り

相方が「通勤用のコートが欲しい」

その一言で、御殿場アウトレットへ。

その日の、天気予報は、「午後から雪。夜は雨にかわるでしょう。」
信じたスケがアホだった・・・・。

午前中に、御殿場で買い物をして、山梨の「ほったらかし温泉」へ。
富士五湖有料辺りから、雪が降ってきた。
途中、「ほうとう」を食べに有料道路を降りたのですが、更に降ってきた・・・(−−;

温泉に着く頃は、もう大量の雪。
山の上なので、気が気じゃなかったっす(大汗)

帰りの山道も、超怖かった。
昇りで、雪に埋まっていく車も見ちゃいました。

東京に着く頃には、雨に変わるだろうと思っていましたが、とんでもない。ボタ雪に変わり、吹雪になりかけました。
高速でもそうだったのですが、ノーマルタイヤで走っている車を
多くみました。そして、自転車。

前にも、書いたのですが、雪の天気予報の時は、絶対に止めて!!
危ないから。当たり前の事なのにね。
posted by スケソウダラ at 22:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

わははは(^0^;

最近、こんなフィギュアを集めてます。

ぷちえヴぁ.jpg

エヴァのパロったマンガのキャラみたいなのですが・・・。
髪の長いのが、シークレットだそうです(^−^;

欲しいのが出ない(T T)
1個、450円。お菓子なし・・・。
大人向けですね。
むはは
posted by スケソウダラ at 13:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ネット書き込みについて

本日、出勤途中で、雪が・・・。

煤i−■−;

まじですかいっ!!!

もうー、道理で寒いと思ったよぉ(T T)
昨日も、寒くて、帰りに顔が凍りつく寸前でした。。。

最近、別なところでも、ブログを始めました。

こちらは、ある程度、会社の仲のよい人達も、昔からの友達も
某有名検索サイトの掲示板のお友達も覗きにきます(笑)

別なブログでも、書いたんですが、ネット上でのやりとりって
文字だけなので、伝わりにくく、誤解が生じやすいので
喧嘩になったり、荒されたりとなります。

スケも、ネットは出来るけど、書き込みが出来ない環境なので
(会社がそういったセキュリティーが厳しい)
それを駆使して書き込みしたりしてます。(^−^;
息抜きのつもりだし。。。。
それに、あえて、書きません。必要ないから。

自分のプライベートは必要以上は、書かないようにしてます。
荒し対策で。

今回、それが、逆に悪用に使われたんで、使って荒した人に、
ちょっと説教したけど雰囲気悪くなったかな?
反省しつつ、若い人に、ネットに対しての
意識を持ってもらいたいですね。


posted by スケソウダラ at 11:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

さむい(^〜^;

昨日から、寒い。

超寒い。

家にいても、鼻が冷たい。

熱めのお風呂に入って「うぃー」と幸せ。
そして、電気毛布で、ホカホカ♪なお布団に入る。


幸せぇぇぇ〜

その横で、既に温まっている亀がいる。
湯たんぽで、あらかじめ暖めているので・・・。

グーグーといびきかいて。。不思議とそのいびきを聞いていると
眠くなるんですよぉ。

今日も、亀のいびきを聞きながら眠りにつきたいと思います。

でも、まだ会社なのだぁー(T T)



posted by スケソウダラ at 21:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

